Jのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧の旅2日目@〜オスロ〜

<<   作成日時 : 2017/07/25 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 朝食。サーモンや鱈をはじめ、様々なお魚のトマト煮や、パテなどもあり充実。パンの種類も豊富。フルーツやスイーツもありです♪
 フィヨルドなど様々なツアーが朝早いこともあり、6:30から朝食をしているというのはありがたい。

画像
 7:20ベルゲン発の空港行き電車に乗車。今日は一人でオスロへ。搭乗券控えを手荷物にしていてよかった・・・
 8:40乗客がそろったんで飛びます!と予定より早めに出発、早めに空港についておいてよかった・・・(笑)

画像
 10分早い9:30オスロ空港到着。

画像
 オスロ空港から、オスロ中央駅には、エクスプレス20分170NOK、ローカルトレイン23分93NOK、バス45分160NOKの選択肢があるますが、もちろんローカルトレイン乗車。チケット売り場もわかりやすい。しかも発券機であと○分で発車の表示も。

画像
 9:43発の電車に乗車。

画像
 10:06オスロ中央駅に到着。

画像
 オスロ市内のほとんどすべての美術館や博物館などなどと電車バスが乗り放題でものすごくお得な「オスロカード」(24時間で320NOK≒4500円)を購入するために観光案内所へ。

画像
 6時間しか観光時間がないのに、まさかの番号札を持ってお待ちくださいで30分近く待つことに・・・予想外。今日はどこに行こうかしら・・・のんびり案内を求める人がいる一方で、チケットを引き換えるだけの人とかで混雑。

画像
 10:40オスロ中央駅発。地下鉄で10分のトイエン駅へ。駅を降りるとすぐに美術館への案内板があり、公園のわきを抜けて、徒歩5分ほどで「ムンク美術館」到着。

画像


画像
 事前にガイドブックで、美術館にはいるときに、A4サイズ以上の荷物はロッカーに預ける。その際に20NOKコインが必要と読んでいたので少額だけど両替してきたのですが、まさかのデジタルの番号設定でコイン不要でした。

 余談ですが、ここのトイレは他の美術館や博物館と比較してものすごく清潔できれいでし

画像


画像
 何作もある「叫び」 なんと貸出中とかなのか、展示がないっていう・・・

画像
 公園を望むテラスで一服♪

画像
 これを食べたくてこの美術館を訪れたといっても過言ではありません。時間がないので、ささっと食べきって撤収です。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北欧の旅2日目@〜オスロ〜 Jのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる