Jのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧の旅2日目B〜オスロ〜

<<   作成日時 : 2017/07/25 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 14:00にノーベル平和センター着。ちょうど14:00から英語のツアーがあるから参加してね♪といわれたもの時間がないのでごめんなさい。

画像
 紛争地の子供たちの写真や、過去の受賞者の写真などが展示されています。意外に広くなくて時間もかからずに見学できます。
 ノーベル賞メダルチョコレートが気になったけれど、寄付金込み10個入りで120NOK≒1700円 お高い・・・

画像
 オスロ市庁舎。噴水の水が勢いありすぎ(笑) 周囲の人や物がびしょびしょ。

画像
  ノーベル賞の6部門の中で、平和賞のみがノルウエーで開催されているのですが、ここで授賞式典が行われるのだそう。
 ものすごく広くて、差し込む光が多く、とてもステキな空間です。

画像
 「アナと雪の女王」のお城のモデルともなったという「アーケシュフース城」へ。
 ここから見渡す、オスロフィヨルドの景色がステキです☆

 ここで大失敗。湾の景色に見とれて満足して、お城内部の見学に行き忘れるという・・・ものすごく後悔。

画像
 カールスヨハンソン通りを散策。グランドホテルのカフェでお茶したかったな。時間がないので空港までお茶は我慢我慢。

画像
 オスロ大聖堂。内部の装飾が豪華。ほとんどは20世紀の作品と比較的新しいものが多いのだそう。

画像
 オスロ中央駅に到着。

画像
 15:30オスロ中央駅到着。予定より(予定では15:45)気持ち早めに戻ってきました。やっぱりお城に行けばよかった・・・
 16:00オスロ空港着。

画像
 17:00オスロ空港発、17:50ベルゲン空港着。

 飛行機から見下ろす山々にはまだ多くの雪が残っています。

画像
 ただいま!ベルゲンの街。夕方のせいなのか、寒い!!

画像
 1日中ベルゲンの街をぶらぶらしていた(市場でシーフードを食べたり、お買い物したりして過ごしたそう)友人が見つけたお店へ。

 魚市場の向かいにある、3つのお店がひとつの建物内でいただける、フードコートのようなお店。(お値段は通常のレストラン)

画像
 ココナッツのきいたシーフードカレーが美味しかった〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北欧の旅2日目B〜オスロ〜 Jのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる